top of page
  • Instagram
検索

6月は善意月間です🍀

兵庫県では、「みんなの小さな善行や善意が重なって、世の中が明るくなるものであり、県 民だれもが、この日何か一つ善行をしてもらいたい」(兵庫県資料より抜粋)との思いから、6月1日を善意の日と制定しています。また、6月1日から6月30日までの1か月間が善意月間となっており、例年県内各地で幅広い福祉活動が展開されています。


市川町社会福祉協議会では、善意の日に合わせて「善意の日募金活動」を実施させていただきます。皆様からの温かいご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


【令和7年度の実績】

皆様にご協力いただいた募金(978,550円)は、在宅の身体障害者(1・2級)、知的障害者(在宅の手をつなぐ育成会員)、生活保護世帯、準要保護児童・生徒の方々254名への夏季見舞金等に使わせていただきました。ご協力いただきありがとうございました。




 
 
bottom of page